広告

声が低い女性は必見!!

低音でもカラオケで歌いやすい女性におすすめの曲とは!?

カラオケの歌いやすい曲ランキング

低い声の女性はカラオケで歌える曲が少ないと言う人も多いそうです。

はりきってカラオケに行ったものの、声が低くて自分の歌える曲がみつからなかった・・・。

なんて思いをしたことがある方はいませんか?


楽しみにしていったカラオケで、歌える曲がみつからないなんて寂しすぎる!

そんな思いをしないように、低い声の女性だってカラオケが楽しめる歌いやすい曲をランキングでご紹介します。


カラオケに行く前に要チェック!

広告

低い声の女性におすすめのカラオケで歌いやすい曲ランキング

最近は高音の曲がすっごくたくさんありますよね・・・。

声の低い女性からは、「こんなの歌えない・・・」という声が聞こえてきそうです。


もちろん音程の調節もできますが、どうせなら最初から気持ちよく歌える曲を自分の十八番として持っていたい!

そのためにも自分に合った曲を探しておくことが大切です。


そこで今回は、低い声の女性のために!

カラオケで歌いやすい曲を管理人の独断と偏見でランキングにしました~♪


さぁ、どんな曲があるか!

早速見ていきましょう♪
広告

【第20位】

『元気を出して』竹内まりや

竹内まりやさんは低音の魅力的な声で、素敵な曲を歌っています。

失恋した友達を励ましている様子を歌った曲で、温かく包み込むような歌詞が魅力的です。



【第19位】

『そばにいるね』青山テルマ

docomoのCMソングとして起用されていましたね。

低音で音域も広くないので、歌いやすいですよ!

しっとり歌いたいときにどうぞ。



【第18位】

『HANABI』Mr.Children

男性ボーカルの曲ですが、低い声の女性が歌ってちょうどいい音域だと思います。

Mr.Childrenの曲は難しい曲が多いですが、『HAMABI』はとってもキーがちょうどいい!

是非挑戦してくださいね。



【第17位】

『さよならの向こう側』山口百恵

山口百恵さんが引退前に発売した曲です。

山口百恵さんは声が低いので、百恵さんの曲ならどの曲も低い声の女性に向いていると思います。

A Hundred BirdsのTeNさんがカバーした「さよならの向こう側」が2007年に旭化成のCMで起用され、問い合わせが殺到したそうです。



【第16位】

『真夏の夜の夢』松任谷由実

ユーミンこと松任谷由実さんの声は、多くの人を引き寄せる力がある低めで独特の声質ですよね。

ユーミンの曲には、この「真夏の夜の夢」の他にも「卒業写真」など、低い声の女性に向いている曲がたくさんありますね。



【第15位】

『DESIRE』中森明菜

この曲は、低いキーのまま歌えますから、低い声の女性にもってこいの曲です。

リズムもいいし、歌い終えると気持ちいいですよ。

少し高めの年齢層のカラオケにピッタリです♪



【第14位】

『アゲハ蝶』ポルノグラフィティ

男性ボーカルの曲ですが、女性の低い声の方の音域には歌いやすいと思います。

テンポもよく、ノリがいいので、楽しんで歌えます。



【第13位】

『糸』中島みゆき

中島みゆきさんご本人の声が低めですから、低い声の女性には歌いやすい曲がたくさんあります。

「糸」は、幅広い年齢層の男女が好きな名曲ですから、歌えるようにしておきたいですよね。



【第12位】

『チェリー』スピッツ

スピッツの曲の中で「チェリー」は高音が少ないので、低い声の女性にも歌いやすいと思います。

ただ、スピッツの曲は、男性ボーカルとはいえ結構高音は高いので、『チェリー』以外の曲は注意が必要です。



【第11位】

『にじいろ』絢香

NHK連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌として起用されていました。

NHK連続テレビ小説の主題歌とあって、幅広い年齢層に人気があって口ずさみやすい曲です。



【第10位】

『Song for…』HY

「Song for…」は、HYの低音の女性ボーカルの方が歌っていますから、低い声の女性も大丈夫!

実は、男性でもとっても歌いやすい曲です。



【第9位】

『サンキュ』DREAMS COME TRUE

ドリカムの曲は、音が取りにくく歌うのが難しいイメージがありますが、

「サンキュ」は、音程も高くなく、しっとりと流れるように歌えるので低い声の女性におすすめです。



【第8位】

『LOVE STORY』安室奈美恵

フジテレビ系ドラマ「私が恋愛できない理由」の主題歌として起用されていた安室奈美恵さんのバラードです。

飛びぬけた高音もなくて、高低の差も少ないので歌いやすい曲ですよ。



【第7位】

『GRAMORUS』中島美嘉


出典:中島美嘉 Official YouTube Channel

中島美嘉さん自身が主演した映画「NANA」の主題歌として大ヒットした曲です。

曲の始めが低いので歌いやすいですよ!

その延長でサビの少し高めの部分を乗り切ってください。



【第6位】

『fragile』Every Little Thing


出典:avex

ヴォーカルの持田香織さんの低音で落ち着いた声が人気です。

「あいのり」の主題歌でしたね。

低音の女性がカラオケで歌う、定番の曲です。



ランキング5位

『これが私の生きる道』PUFFY


出典:Sony Music (Japan)

PUFFYの曲は、地声で淡々と歌えますから、声の低い女性にも歌やすくておすすめです。

「これが私の生きる道」は資生堂「ティセラ」のCMソングに起用されていました。

なんでも曲名の漢字「私生道」が、「資生堂」の当て字だとか?



ランキング4位

『柊[2of Us]』Do As Infinity


出典:avex

原曲「柊」はTBS系ドラマ「恋文~私たちが愛した男~」の主題歌で、柊[2of Us]は2015年にアレンジした新バージョンです。

とても切ないバラードで、心の深いところまで入ってくる曲です。

魅力のある低い声で、歌ってもらいたいです。



ランキング3位

『恋のつぼみ』倖田來未


出典:avex

セクシーな低音ボイスが魅力的な倖田來未さんの曲は、低い声の女性にピッタリです。

「恋のつぼみ」は、フジテレビ系ドラマ「ブスの瞳に恋してる」の主題歌として起用されていました。

明るくてテンポのいい曲で、音域も広くないのでとっても歌いやすいですよ。



ランキング2位

『ハナミズキ』一青窈


出典:HitotoYoVEVO

一青窈さんは、一見声が高く聞こえるのですが、実は低い声の女性に歌いやすい曲です。

声が低くて歌える曲がないとお悩みの方が、歌の先生にこの曲を歌ってみなさいと言われたという話も聞いたことがあります。

さまざまなアーティストにカバーされていて、テレビ番組やCMなどにも起用されています。

映画「ハナミズキ」に主題歌にも起用されていましたね。



ランキング1位

『storry』AI


出典:ディズニー・スタジオ公式チャンネル

「storry」は音程が低いので、低い声の女性にはとても歌いやすい曲です。

映画「ベイマックス」の主題歌にも起用されましたね。

AIさんの歌唱力にも圧倒されますが、温かくて心に響き、なにかが開けてくるような気持ちになれる曲です。

力強く堂々と気持ちよく歌ってください♪


◆関連記事もあります。
カラオケで盛り上がる曲ランキング!20代女性に超おすすめは?2016版
カラオケで盛り上がりた~い!でも、どんな曲が盛り上がるんだろう?友達、女子会、会社の仲間、ときには上司と、20代ってカラオケに行く機会が一番多い年代ですよね。...

カラオケで歌いやすい曲!30代女性におすすめなランキングbest30
なにかと行く機会が多いカラオケ!30代の女性なら、歌いやすいこんな曲はいかがでしょうか?元気はつらつの可愛かった20代から、可愛さを残しつつもしっとりした女性に...

広告


終わりに

今回は、カラオケで声が低い女性におすすめの歌いやすい曲を紹介しました。

この曲は歌えるかも!という曲はありましたか?


低い声の女性は、高音で歌う男性ボーカルの曲が歌いやすいようです。

男性の曲も歌えれば、レパートリーも増えますしなかなかいいアイディアですよね。


最近の男性の曲は、女性が歌っても違和感がないものも多いですからおすすめです♪


一人カラオケでキーを調節の確認をしておいたり、裏声の練習をしたり・・・。

声が低いと結構大変という人もいますが、自分にあった曲、好きな曲を見つけてカラオケを楽しみましょうね!


最後までありがとうございました。


広告