広告

声が低い男性なら絶対にこの曲!

そんなカラオケで歌いやすい曲、しってますか?

カラオケで歌いやすい曲ランキング

カラオケへ行くと、高音が出ないと歌える曲があまりない・・とお困りの方も多いんだとか。

最近は、特に高音の曲が多くて困っちゃいますよね。


でも、男性の低い声って女性からすると、とってもセクシー!

低音ボイスって素敵♪って思う女性も大勢いるんです。


今回は、そんなセクシーな低い声の男性におすすめの、カラオケで歌いやすい曲を集めてランキングにしました!

カラオケへ行く前に、是非チェックしてくださいね♪

広告

声が低い男性がカラオケで歌いやすい曲ランキング

カラオケって、一緒に行く仲間にもよりますけど、本来は楽しめる場ですよね。

でも、自分の歌える曲がみつからないと苦痛になってしまいます。


声が低い男性は、なかなか自分の十八番がみつからないと悩んでいる人も結構多いとか。

無理やり高音の曲を歌うのも苦しいものですよね。


そこで今回は、そんなお悩みが少しでも解消するように!

声が低い男性におすすめの、カラオケで歌いやすい曲を独断と偏見で選んでみました。

このランキングを参考に、あなたの十八番となる曲を探してみましょう♪


それでは、第20位から紹介します。
広告

【第20位】

『オレンジ』SMAP

ライオンハートのカップリング曲ですが、SMAPを好きじゃない人も好きな曲です。

低音でとっても歌いやすいですよ。



【第19位】

『TRUE LOVE』藤井フミヤ

90年代の定番のラブソング!

30代後半くらいの人から人気がありますね。

サビの部分が少し高めですが、全体的にキーが低くい曲です。



【第18位】

『浪漫飛行』米米CLUB

長年愛されている曲なので、少し年上の方と行くカラオケでもOKですよ。

歌いやすくて、周りも一緒にノリやすい曲です。



【第17位】

『JAM』THE YELLOW MONKEY

THE YELLOW MONKEYの曲は歌いやすくてカッコいい曲が多いですよね。

音域は広くないので、是非挑戦してみてください。



【第16位】

『福笑い』高橋優

東京メトロ「TOKYO HEART」のCMソングとして起用されていました。

高低の差がないので、歌いやすいですね。



【第15位】

『リライト』ASIAN KUNGFU GENERATION

アニメ「鋼の錬金術師」のオープニングテーマとして起用されていました。

低い声の男性に向いている曲で、叫びながら歌えますから、ストレス発散にもなりそうです。



【第14位】

『しゃぼん玉』長渕剛

「シャボン玉」は親しみやすい曲で、声が低い男性に歌やすい音域です。

長渕剛は若い年代から、年配の方まで人気がありますよね。



【第13位】

『A.RA.SHI』嵐

嵐のデビュー曲です!

ジャニーズの曲は、意外と低い声の男性に向いている曲がありますよ。

周りのみんなも巻き込んで、楽しく歌ってください。



【第12位】

『カルマ』BUMP OF CHICKEN

ゲーム「テイルズ オブ ジ アビス」の主題歌です。

BUMP OF CHICKENの曲の中でも、低い声の男性が歌いやすいと評判の曲です。



【第11位】

『全部抱きしめて』kinki kids

吉田拓郎が作曲した曲ですね。

低音でサビも音が取りやすく歌いやすいですし、2人組ってことで誰かを誘って歌いましょう。



【第10位】

『SUN』星野源

俳優でも最近注目を浴びている星野源の曲です。

独特の個性がありますけど、メロディーがポップな感じで低い声の方も歌いやすいですよ。



【第9位】

『3月9日』レミオロメン

レミオロメンの曲は、粉雪など高音のイメージが強いですが、

この『3月9日』だけは音域が広くないので、声が低い男性も歌いやすいです。



【第8位】

『花』オレンジレンジ

映画「いま、会いにゆきます」の主題歌となっていた曲です。

テンポも速くなく歌やすく、なによりもとってもいい曲です!



【第7位】

『悲しみは雪のように』浜田省吾


出典:SHOGO HAMADA Official YouTube Channel

フジテレビ系ドラマ「愛という名のもとに」の主題歌として起用され170万枚も売れた曲です。

若い方は、「浜田省吾は知らない」という方も、この曲は聞いたことがあると思いますよ。

「悲しみは雪のように」は、低い声の男性にもバッチリ合います。

男らしくかっこよく歌ってください。



【第6位】

『人にやさしく』THE BLUE HEARTS


出典:TOKUMAJAPAN

フジテレビ系ドラマ「人にやさしく」の挿入歌として起用されていました。

THE BLUE HEARTSの曲はアップテンポの曲が多くてノリもよく、音が外れても気になりません。

ボーカルの甲本ヒロトの声が低いので、低い声の男性にピッタリです。



ランキング5位

『海の声』浦島太郎(桐谷健太)


出典:au

auのCM”三太郎シリーズ”で使われた、桐谷健太扮する浦ちゃんが歌っている曲です。

CMが流れてから数カ月経つのに、なにかのテレビ番組から「海の声」が聴かれることがありますよね。

「海の声」は、CMのためにBEGINが作曲したオリジナルの曲で、一度耳にすると何度も聴きたくなってしまう不思議な魅力のある曲です。

この曲は地声の域で歌えますので、ぜひ挑戦してみてください。



ランキング4位

『風は西から』奥田民生


出典:奥田民生 Youtube Official Channel

マツダ「Be a driver」のオフィシャルソングです。

爽やかでノリのいい曲で、低い声の男性にも歌いやすく歌っていて気分がいい曲です。

周りにいる人も、気分爽快になりますよ。

カラオケの初めに「風は西から」を入れて、シメには「イージュー★ライダー」はどうでしょう?

奥田民生さんの曲って、なにか気になる曲が多いですよね~♪



ランキング3位

『流星』コブクロ


出典:Warner Music Japan

フジテレビ系ドラマ「流れ星」の主題歌として起用されていました。

流星という題名の曲はたくさんありますけど、コブクロの「流星」は心に響いてくるものがあります。

歌うのが難しいバラードですが、しっとり歌いあげてほしい1曲です。



ランキング2位

『やさしくなりたい』斉藤和義


出典:斉藤和義

日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」の主題歌として起用されていました。

始まりのギターがカッコいいですよね。

斉藤和義さんの曲は低い声の男性に歌いやすいです!

かっこよく歌ってくださいね。



ランキング1位

『家族になろうよ』福山雅治


出典:福山雅治 FUKUYAMA MASAHARU

リクルート結婚情報誌「ゼクシー」のCMソングに起用されていました。

結婚式でもよく使われますよね。

あったかい感動をもらえるこの曲は、音程は低めですし、スロ―テンポで歌いやすいです。

包みこむように温かく歌ってくださいね。

福山雅治さんの曲は、低音の曲が多いので、どの曲もイケそうですね♪


◆関連記事もあります。
カラオケのバラードランキング!男性に超おすすめなのは?
カラオケでバラードを歌うならなに歌う??彼女にカラオケで聞かせたい鉄板のバラード!彼氏に歌って欲しいカラオケで好きなバラード!そんな曲、ありますよね~♪そこで...

カラオケで盛り上がる曲ランキング【男性編】女子ウケ対策もバッチリ
女子ウケが良くて盛り上がる曲を知りたい!気になる女子とカラオケにいく予定の男性なら気になりますよね~?カラオケの自分のレパートリーに盛り上がる曲を増やしたい...

広告


終わりに

今回は、声が低い男性におすすめの、カラオケで歌いやすい曲を紹介しました。

これなら歌えそう!という曲はありましたか?


福山雅治さんやTHE BLUE HEARTSの曲は、低い声の男性に歌いやすいようです。

意外にもジャニーズのSMAPやkinki kidsにも、低い声の男性にも合いそうな曲があるんですね。


高音も長く続かなければ何とかなりそうな曲もありますし、自分に合いそうな曲に挑戦してみてください♪

もしかしたら、思いがけない曲が自分の声にあっているかもしれませんよ♪


最後までありがとうございました。

広告