広告

カラオケで盛り上がりた~い!

でも、どんな曲が盛り上がるんだろう?

カラオケで盛り上がる曲ランキング

友達、女子会、会社の仲間、ときには上司と、20代ってカラオケに行く機会が一番多い年代ですよね。

誰と行っても、楽しくなっちゃうカラオケ!

でも、カラオケで自分の十八番!これで盛り上げるぞ~!って思ってたのに先を越されちゃった!って経験ありませんか?


今回は、20代の女性に超おすすめの、カラオケで盛り上がる曲を厳選してランキングにしました!

あなたの十八番を増やして、カラオケで盛り上がりましょう!!

広告

20代の女性に超おすすめ!カラオケで盛り上がる曲ランキング

カラオケに行くと、なぜか楽しくなってしまうから不思議ですよね。

思いっきり腹の底から歌って、ストレスの発散もできるし最高!

「最低でも月に1回は行くよ」という方も多いみたいです。


でも、女子会や合コン、会社の付き合いなど、カラオケ行くにもその相手によって盛り上がる曲は様々。

こんなはずじゃなかった・・・なんて失敗、ありますよね~?


そこで今回は、どんな場面でも盛り上がる!

20代の女子に超おすすめのカラオケで盛り上がる曲を独断と偏見で選んでご紹介します!!


それでは第20位からいってみましょう♪
広告

【第20位】

『夏祭り』Whiteberry

2000年に発売された曲ですが、今でも人気がある曲です。

よく聞くと切ない歌詞もありますが、元気で明るくてノリのいい曲ですよね。



【第19位】

『チョコレイトディスコ』Perfume

ライブでは、サビの「チョコレイト・ディスコ」の部分の「ディスコ」を観客が叫び盛り上がるそうです。

単調で音程が外れても気にならない、歌いやすい曲です。



【第18位】

『もしも運命の人がいるのなら』西野カナ

西野カナの曲は、女性の気持ちがストレートに表現されているので、女子に人気があります。

「もしも運命の人がいるのなら」アップテンポで歌いやすいし、男性からも女子からも「かわいい曲」と評判がいいです。



【第17位】

『ミラクル』miwa

爽やかで元気な恋愛ソングです♪

miwaは、サビの部分「×××××」に、何て言っているのでしょうね?

あなたは、どんな言葉を入れますか?



【第16位】

『残酷な天使のテーゼ』高橋洋子

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌となっていた曲です。

アニメと同様に今でも人気でカラオケのランキングでも上位に入ってくるアニソンです。



【第15位】

『R.Y.U.S.E.I』三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

男子と一緒に盛り上がりたいときには、コレ!

「R.Y.U.S.E.I」です♪

サビでランニングマンをやって、盛り上がりましょう!



【第14位】

『サラバ愛しき悲しみたちよ』ももいろクローバーZ

日本テレビ系のドラマ「悪夢ちゃん」の主題に起用された、ももクロの人気曲です。

布袋寅泰さんが作曲したこの曲!

盛り上がりますよ~♪



【第13位】

『気まぐれロマンティック』いきものがかり

フジテレビ系ドラマ「セレブと貧乏太郎」の主題歌として起用されていました。

女子の心理が爽やかに表現されている歌詞が20代の女子に人気です。



【第12位】

『小さな恋のうた』モンゴル800

インディーズで270万枚も売れた曲で、新垣結衣さんや倖田來未さんなどがカバーしています。

カラオケで人気の曲には必ずと言っていいほど、上位に名前があがってくる曲です。



【第11位】

『そばかす』JUDY AND MARY

「るろうに剣心」のテーマソングとなっていた曲です。

ずいぶん前の曲だけど、いつまでも男女問わずに人気があるアニソンですね。



【第10位】

『CHE.R.RY』YUI

男性も女性も嫌いな人はいないんじゃないかというくらいみんな好きですね。

とっても可愛い歌詞に、男性も女性もキュンキュンくる曲です。



【第9位】

『夏色』ゆず

爽やかに盛り上がる曲と言ったらコレ!

ゆずの「夏色」です♪

明るくて、嫌なことなんか吹きとんじゃうくらい楽しい曲です。



【第8位】

『ライオン』May’n/中島愛

テレビアニメ「マクロスF 」の挿入歌です。

カラオケのアニソン部門のランキングで、常に上位に入っていますね。



【第7位】

『いくぜ!怪盗少女』ももいろクローバーZ

20代女子のカラオケで外せないのがももクロの曲ですよね♪

ももクロで一番有名な曲といったらコレ!「いくぜ!怪盗少女」です。

アップテンポのノリノリの曲です♪

が、1人じゃ歌いきれないので誰かと一緒に歌って盛り上がってください。



【第6位】

『トリセツ』西野カナ


出典:西野カナ Official YouTube Channel

女子の正直な気持ちが歌詞になっているから、女子からの支持は絶大!

恋愛がうまくいってる女子の気持ちが表現されている歌詞に、女子はキュンキュンしちゃいます♪



ランキング5位

『Follow Me』E-Girls


出典:avex

サマンサタバサのCMソングとして起用されていました。

ダンスは無理かもしれないですが、高音もなくてアップテンポで歌いやすいです。

場の雰囲気が最高に盛り上がっている時にもっと盛り上がれる曲ですよ。



ランキング4位

『さくらんぼ』大塚愛


出典:avex

女の子の気持ちが素直に言葉になっていて、とっても可愛い~♪

かなりテンポも速くてノリがいいので、盛り上がれる曲です。

大塚愛の曲は、女子の気持ちが素直に歌詞になっている可愛い曲がたくさんあります。

「プラネタリウム」「甘えんぼ」も可愛い曲です!でも一番盛り上がるのはやっぱ「さくらんぼ」でしょ♪



ランキング3位

『女々しくて』ゴールデンボンバー


出典:zanyzapofficial

カラオケで必ず1回は歌う曲!

カラオケで盛り上がる曲の大定番で、必ず盛り上がる曲でしょ~♪

自然に手と足が動いて踊っちゃう、ノリノリで面白い曲!

景気づけに1曲目から歌う人もいるみたいですよ。

この曲が出てからもう数年経つのに、人気は衰えず!

これから先も、こんなに楽しい曲は出てこないかもしれませんよね~♪



ランキング2位

『ヘビーローテーション』 AKB48


出典:AKB48

AKB48の中で、20代で盛り上がる曲といったら、大島優子ちゃん達がAKB48にいた時の曲「ヘビーローテーション」ですね。

もう少し年齢があがると、万人ウケする「恋するフォーチュンクッキー」かなと言う人もいますね。

でも、踊りもかわいくてノリのいい曲と言ったら、やっぱり「ヘビーローテーション」です♪

「振付つきで歌ってくれると可愛さがアップする」と男ウケがいいのもこの曲です。



ランキング1位

『恋愛レボリューション』モーニング娘


出典:モーニング娘。 ’16

カラオケで歌う曲に1曲は入るモー娘の曲!20代、30代の女子に人気です。

20代後半の女子は、モーニング娘のカードを集めたり、お昼休みにみんなで踊って歌いませんでしたか?

「LOVEマシーン」や「ザ☆ピース」もよく歌われていますね。

モー娘。の曲は、世代を超えて幅広い年齢の方も歌う曲なので、年代選ばずにどんな仲間とも盛り上がれますね。



◆関連記事もあります。
カラオケで歌いやすい曲!30代女性におすすめなランキングbest30
なにかと行く機会が多いカラオケ!30代の女性なら、歌いやすいこんな曲はいかがでしょうか?元気はつらつの可愛かった20代から、可愛さを残しつつもしっとりした女性に...

広告


終わりに

今回は、カラオケで盛り上がる20代女性に超おすすめの曲をご紹介しました。

あなたの十八番はあったでしょうか?


アニソンがかなり多く入っていたのは意外!と思っている人もいるかもしれません。

でも、最近のカラオケはアニソンもすっごく人気があるんです♪


特に10代~20代の若い人は、アニソンも良く知っていて盛り上がってますね。

是非、カラオケへ行く前に今回の記事をチェックしてもらえたら嬉しいです。


最後までありがとうございました。

広告