広告

なにかと行く機会が多いカラオケ!

30代の女性なら、歌いやすいこんな曲はいかがでしょうか?

カラオケランキング

元気はつらつの可愛かった20代から、可愛さを残しつつもしっとりした女性に変わってくる30代。

カラオケで歌う曲も変わってきますよね?


いつまでも10代、20代の頃歌っていた曲を歌っていると、微妙な空気になっちゃうかも・・・。

でも、30代の女性って、どんな曲をカラオケで歌ってるんでしょうか?


今回は、30代の女性におすすめのカラオケで歌いやすい曲を調べてランキングにしました。

どんな曲があるのか?

是非チェックしてみてください♪

広告

30代の女性がカラオケで歌いやすい曲best30

「歌うのは苦手・・・」とはいっても、断れない付き合いなどでカラオケに行く機会ってありますよね?

人が歌ってるのを聞いてればいいや!と思っていると、急に指名されたり・・・。


一回や二回は断れるかもしれませんが、場の空気も盛り下げてしまう可能性もあります。

そうなると、今後のお付き合いにも悪影響が出ることも。


そうならないように、まずは一曲、歌いやすい曲を覚えておきましょう!

そこで今回は、30代の女性におすすめの歌いやすい曲を集めたランキングを発表します。

是非最後までお付き合いください。
広告

【第30位】

『夏が来る』大黒摩季

アラサーの独身女性の気持ちがあらわれている曲です。

思いっきり、「夏が来る~」って歌いましょう~♪



【第29位】

『亜麻色の髪の乙女』島谷ひとみ

1960年からある曲ですが、島谷ひとみさんがカバーして有名になりました。

他にも、さまざなアーティストがカバーしている素敵な曲です。

なんでも、音痴な人で歌いやすい曲だそうですよ。



【第28位】

『ひだまりの詩』Le Couple

「一つ屋根の下2」の挿入歌で180万枚を超える大ヒットでした。

やわらか~く、優しく歌ってください。



【第27位】

『タッチ』岩崎良美

アニメ「タッチ」の主題歌ですね。

キーが低くてテンポがいいので、歌いやすいです♪



【第26位】

『TOMORROW』岡本真夜

この曲の歌詞は、心に響きます。頑張りたいときに歌いたい曲です。

音域が狭くて、テンポもちょうどよく歌いやすいですね。



【第25位】

『真夏の夜の夢』松任谷由実

ドラマ「誰にも言えない」の主題歌でした。

音域がせまいので、低い声の女性にも歌いやすいです。



【第24位】

『空も飛べるはず』スピッツ

ドラマ「白線流し」の主題歌でしたね。

男性ボーカリストの曲ですが、ちょうど音域が女性の歌いやすい音域で、音程も取りやすい曲です。



【第23位】

『プラネタリウム』大塚愛

ドラマ「花より団子」の挿入歌でした。

音程も取りやすくて、息継ぎのタイミングも多くあるので歌いやすいですよ。



【第22位】

『未来予想図Ⅱ』DREAMS COME TRUE

時代を超えて歌い継がれている名曲ですね。

音程が取りやすい曲です。



【第21位】

『そばかす』JUDY&MARY

アニメ「るろうに剣心」の初代のオープニングテーマ曲です。

男性にも人気がある王道のアニソンですから、盛り上がります!ポジティブに元気に楽しんで歌ってください♪



【第20位】

『PRIDE』今井美樹

香取慎吾さんが主演だったドラマ「ドク」の主題歌です。

静かにやさしいメロディーですから、ソフトに歌い上げてください。

女性に共感を得る曲です。



【第19位】

『M』プリンセス プリンセス

失恋ソング♪つるの剛士さんがカバーされています。

音域が広いので、歌うのは難しそうと思われがちですが、歌いだしが低めの音程で入り、曲全体もゆるやかに流れるので

実は歌いやすい曲です。



【第18位】

『HELLO,Again~昔からある場所~』MY LITTLE LOVER

ドラマ「終わらない夏」の主題歌となっていた曲で、JUJUさんがカバーしていますね。

この曲は、ず~っと同じ調子(棒読みっぽく(;’∀’))で朗読でもしているように歌えます。



【第17位】

『SEASONS』浜崎あゆみ

ドラマ「天気予報の恋人」の主題歌だった曲です。

バラードなので、ゆったりと曲が流れて、高音になるところも少なくて音程が取りやすい曲です。



【第16位】

『アジアの純真』PUFFY

PUFFYのデビュー曲ですね。

みんなで楽しめるノリのいい曲で、少しくらい音程が外れようが気にならない曲です。



【第15位】

『ハナミズキ』一青窈

カラオケへ行くと必ず歌うという人が多いロングヒットの曲です。

やさしい詩で、誰もが口ずさむ歌いやすい曲として有名ですね。



【第14位】

『キューティハニー』倖田來未

根強い人気のノリがいいアニソンです!

小悪魔っぽく、ノリで歌いましょう~♪



【第13位】

『恋しさとせつなさと心強さと』篠原涼子

アニメーション映画「ストリートファイターⅡMOVIE」の挿入歌に起用されていたカッコいい曲ですよね。

今やすっかり女優さんの篠原涼子さんが歌っています。

アップテンポの盛り上がる曲ですから、テンポにのって、力強く歌ってください。



【第12位】

『ありがとう』いきものがかり

NHKの朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」の主題歌でした。

音域が広くないので歌いやすいですよ。丁寧に気持ちを込めてどうぞ♪



【第11位】

『I’m Proud』華原朋美

華原朋美さんの3作目のシングルです。

ちょっと息継ぎが難しいけれど、ゆったりと歌うと気持ちいいですよ。



【第10位】

『CHE.R.RY』YUI


出典:YUI OFFICIAL YouTube CHANNEL

歌詞がとっても可愛い~曲です♪爽やかに30代の可愛らしさで歌ってください。

音程は低めでテンポが速いので、音程がずれてもわからないですね。


【第9位】

『Love Story』安室奈美恵


出典:AmuroNamiech

ドラマ「私が恋愛できない理由」の主題歌で、安室奈美恵さんのバラードの中の人気曲です。

高い音程ではないので、男性でも歌える歌いやすい曲です。



【第8位】

『Darling』西野カナ


出典:西野カナ Official YouTube Channel

フジテレビ系「めざましテレビ」のテーマ曲として使われていました。

とっても可愛らしいアップテンポでノリのいい曲です。



【第7位】

『恋するフォーチュンクッキー』AKB48


出典:AKB48

幅広年齢層の男女ともに人気がありますよね。

とっても盛り上がる曲ですから、誰かを誘って踊りつきで歌っちゃってください♪



【第6位】

『カブトムシ』aiko


出典:aikoOfficial

aikoの曲のなかでも、男性にも人気がある曲が「カブトムシ」です。

ゆったりとしたテンポで、キーもそれほど高くないので歌いやすい曲です。



ランキング5位

『時代』中島みゆき


出典:中島みゆき公式チャンネル

多くのアーティストもカバーしている人気の名曲です。

そんな名曲って、歌うのが難しいのでは?と思いますが、全体的に音が低いので音程が取りやすく歌いやすいです。

この曲は、誰かに元気になって前を向いてもらいたいとき、自分の気持ちを前に向かせいときに歌いたい曲ですね。



ランキング4位

『LOVEマシーン』モーニング娘


出典:モーニング娘。 ’16

モー娘の「LOVEマシーン」って、古っ!って言われちゃいますかね?

でも、めっちゃ楽しい歌ですから、歌いだしたら「古っ」って言った人も一緒に楽しんでいるかもしれませんよ。

誰もが歌いやすい歌ですから、誰かを誘って大勢で歌っちゃいましょう。

盛りがあること間違いなしです♪



ランキング3位

『雪の華』中島美嘉


出典:中島美嘉 Official YouTube Channel

チョコレート菓子のCMソングとして使われました。

ウインター・ソングの定番「雪の華」は、幅広い年齢層にウケがいい曲ですね。

バラードなんですが、サビの部分も声の音量を大きくする必要がないので、やさしくゆったりと歌える歌いやすい曲です。



ランキング2位

『First Love』宇多田ヒカル


出典:Utada Hikaru

滝沢秀明さんと松嶋菜々子さん主演のドラマ「魔女の条件」の主題歌となっていました。

歌いだしが低い音から入って、テンポもスローなので歌いやすい曲です。

スローでやさしく柔らかい感じで歌ってください。



ランキング1位

『愛をこめて花束を』Superfly


出典:Warner Music Japan

ドラマ「エジソンの母」の主題歌です。

Superflyの曲ってかなり難しいってイメージありますよね?

あの素晴らしい歌唱力の人の曲は、無理でしょう~!と思っちゃいますが、意外にも歌いやすいんですよ。

Superflyはパワフルな曲が多い中、「愛をこめて花束を」はゆったりとしたメロディで音程が取りやすい曲です。

広告


終わりに

カラオケで歌いやすい30代女性におすすめな曲ランキングはいかがでしたか?

もしかしたら、「いつも歌ってる~」「私の十八番」って曲もあるかもしれませんね。


少しくらい音が外れてもノリで歌えちゃう曲や、しっとり歌える曲聞かせる曲など、自分にあった曲を見つけましょうね。


やっぱり選曲って、だいじですね!

実は音痴で…という方は、みんなでワイワイしながら歌える曲がいいですよ!

これって一つの作戦ですよね。


最後までありがとうございました。

広告