広告

皆生温泉に宿泊したい!

でも、おすすめのホテルや旅館はどこ?!

皆生温泉ランキング

皆生温泉が位置する場所は、鳥取県の米子市です。

今、話題になっている「ポケモンGO」!

鳥取砂丘がポケモンの巣となっていて、鳥取県は「pokemon GO解放区宣言」を出したとか・・・。


少し足をのばせば島根県にもアクセスがいい鳥取県!

ここに宿をとり拠点として旅をしたいなと思っている方は多いのではないでしょうか?


そこで、今回は皆さんのお宿探しの参考に、皆生温泉でおすすめのホテルと旅館をランキングにして発表します!

広告

皆生温泉のホテルと旅館!おすすめランキング

鳥取砂丘の他にも、水木しげるロードや2013年のダイハツのCMで有名になったベタ踏み坂(江島大橋)など、見どころ満載の鳥取県。

少し足をのばして隣の島根県へ行けば、出雲大社や縁結びで有名な八重垣神社があります。


そんな鳥取県の温泉に行くなら、お宿としておすすめは山陰地方最大級の温泉、皆生温泉!

ここを拠点にして、鳥取・島根の旅はどうでしょう?


今回は、ゆっくりくつろげる皆生温泉でおすすめのホテルと旅館を独断と偏見でランキングにします!

それでは、第5位からいってみましょう!!
広告

ランキング5位

『華水亭』

皆生温泉ランキング
出典: http://www.kaike-grandhotel.co.jp/


松林の向こうに広がる日本海を部屋から眺望することができ、肌と健康にいい自家源泉を楽しめる「花水亭」!

普段の喧噪を忘れてゆっくり過ごせるとても静かな宿です。


特徴

海沿いに建つ「華水亭」は、ほぼ全室からきれいな日本海を望むことができる皆生温泉の老舗です。

温泉は独自に掘り出した自家源泉で、皆生温泉内で自家源泉を持つのは例がなく貴重な源泉となっています。

塩辛さを含む温泉は、身体の疲れが取れて良くあたたまりますよ。

美容と健康の宝が生じる温泉「宝生の泉」と自負されてますね。

宿泊された方は、是非温泉につかって実感してください。


いちおしポイント

独自に掘り出した源泉は、皆生温泉ではここだけ!

自家源泉のお湯で、ゆっくりとくつろいで美肌と健康を感じて下さい。


華水亭では、家族と同じお部屋ではありませんが、ペットの宿泊ユニットがあります。

犬も家族の一員!

犬を旅行に連れて行きたい方にとっては、とっても嬉しいですよね。


住所・電話・アクセス

【住所】
〒683-0001 
鳥取県米子市皆生温泉


【アクセス】
・米子駅から、皆生温泉行きの日の丸自動車運行か日光バス運行のバスに乗車で約20分
・米子鬼太郎空港から、車・タクシーで約20分

【電話】0859-33-0001



ランキング4位

『皆生シーサイドホテル 海の四季』

皆生温泉ランキング
出典: http://www.kaike-seaside-hotel.co.jp/


どの部屋に泊まってもオーシャンビュー!

部屋の窓を開ければ波の音が聞こえます。

部屋で一息、かけ流しの温泉でもゆったり過ごせるホテルです。


特徴

波打ち際に建つ「皆生シーサイドホテル 海の四季」は、立地条件を生かして、全室オーシャンビューになっています。

一人旅や三世代旅行の方達もくつろげるように和室が付いた部屋など、さまざな部屋が用意されています。

「皆生シーサイドホテル 海の四季」は、皆生温泉のお湯の特徴である塩湯を満喫できるように循環方式はとらずに「かけ流し」でお風呂を楽しめます。

大浴場に併設されている露天風呂では、波の音も楽しめますよ♪


いちおしポイント

どの部屋に宿泊しても、日本海をのぞめる見晴らしの良い部屋で、部屋から望める景色と波の音に癒されます。

このホテルに宿泊したら、皆生温泉の塩湯のかけ流しも贅沢に楽しみたいですね。


住所・電話・アクセス

【住所】
〒683-0001
鳥取県米子市皆生温泉3-4-3


【アクセス】
米子インターから車で約10分
米子駅から路線バスで約15分

【電話】
0859-34-2222



ランキング3位

『皆生 菊乃家』

皆生温泉ランキング
出典: http://www.kaikekikunoya.com/


最近の旅館というと、敷居が高すぎて泊まりにくいイメージがありませんか?

「皆生 菊乃家」は、そんなイメージを全く感じさせず、アットホームで「また宿泊したい」と思わせる旅館です。


特徴

部屋から絶景の日本海を一望できます。

源泉かけ流しの温泉と境港産の海の幸の味を堪能できる旅館は、アットホームなおもてなしが人気です。


また、活魚生け簀を旅館内に配して、鮮度にこだわった料理で、もてなしてくれます。

夕飯はもちろんなのですが、「皆生 菊乃家」の朝食には温かい心遣いを感じますよ。


例えば、朝食によく出される干物は冷めていることが多いですよね?

でも「皆生 菊乃家」では、あつあつのまま食べることが出来るように工夫されているんです。

1日の始まりの朝食を美味しく気持ちよく食べて、爽やかな気持ちで旅館を出発できるように朝食への気遣いを感じます。

「皆生 菊乃家」は、細かいところにまで気配りがある温かみのある旅館です。


いちおしポイント

日本海を一望できる部屋と「楽天朝ごはんフェスティバル」で2年連続魚部門第一位!

細かい心配りが届いている朝食を楽しんでください。


そして、そんな人気の旅館菊乃屋さんの隠れたお楽しみは、毎週土・日曜日に行われている社長のフォークソングライブ!

土・日曜日に宿泊された方はラッキーですね♪

社長のフォークソングも楽しんでくださいね。


住所・電話・アクセス

【住所】
〒683-0001
鳥取県米子市皆生温泉4丁目29-10


【アクセス】
・米子空港からタクシーで約25分
・米子駅から、タクシーで約15分

【電話】
0859-22-6560



ランキング2位

『湯喜望 白扇』

皆生温泉ランキング
出典: http://www.yukibou-hakusen.com/


客室から望む雄大な日本海に朝日!

「湯喜望 白扇」にしかない時間を過ごせます。

「湯喜望 白扇」は、自然を感動できる旅館として高評価です。


特徴

全室オーシャンビューで、部屋から雄大な日本海を一望できます。

また部屋の風呂は展望ジャグジーバスを完備し、そのうち16室は露天風呂つきです。

水平線を見ながら、身体が温まる塩湯のお風呂でくつろげますね。


もともと割烹料亭旅館としてスタートした「湯喜望 白扇」の料理は、文句なしの絶品!

大山の水、山陰の海の幸、山の幸を活かした五感で楽しめる会席をゆっくりと部屋食で食べることができます。

もちろん個室食のプランもあります。


品数も豊富で大満足のお料理ですが、少食の方のために色々な料理が少しずつ食べられる少量の会席プランもあるそうです。

嬉しいおもてなしの心遣いを感じますね。


いちおしポイント

客室から、昇る朝日を望めます。

朝日が昇るその瞬間から、周りの景色が変わっていく様子は感動的です。


自分の心のなかに!カメラに!

その感動的なシーンを記憶させてください。


住所・電話・アクセス

【住所】
〒683-0001
鳥取県米子市皆生温泉3-12-33


【アクセス】
米子駅からタクシーで約15分

【電話】
0859-22-8900



ランキング1位

『海色・湯の宿・松月』

皆生温泉ランキング
出典: http://www.shogetsu.co.jp/


旅行の最大のくつろぎポイントは、宿泊する場所です。

「海色・湯の宿・松月」は、旅の疲れや日常の喧噪を忘れさせてくれるくつろぎの旅館です。


特徴

昭和2年の創業以来客室を増やさずにきた、わずか19室の旅館です。

海が目の前にある立地に建っている旅館の露天風呂は、地上27mから海を一望できる絶景の露天風呂です。

風呂が海の上に浮いているように感じますよ。

海の青さが見える時間、チェックインした後にまず眺望大浴場・露天風呂へ行ってくださいね♪


料理は、一品ひとしな丁寧に作られた魚介類中心の懐石料理で、鳥取の旬!

季節感も味わえます。

夕食は部屋食で、周りを気兼ねせずにゆっくり味わえるのも嬉しいですね。


部屋の鍵が2つ用意されているので、2人同時に大浴場へ行っても待たされることもなく、ゆっくり温泉を楽しめると好評です。

「海色・湯の宿・松月」は、細かいところまでおもてなしの心遣いがみられて居心地の良く、またリピートしたくなる旅館です。


いちおしポイント

旅館に着いたらまずは海の見える時間に眺望大浴場・露天風呂へ行ってください。

海に浮いているように感じる露天風呂の雰囲気を楽しめますよ。

そして夕食を食べる前には、旅館の目の前の海岸を散歩してください。

海に沈む夕日は感動的です!


住所・電話・アクセス

【住所】
〒683-0001
鳥取県米子市皆生温泉3-4-25


【アクセス】
・米子インターから車で約10分
・米子空港からタクシーで約25分
・米子駅からバス・タクシーで約15分

【電話】
0859-31-1100

広告


終わりに

皆生温泉のホテルと旅館のランキングはいかがでしたか?

泊まってみたいと思うホテルや旅館はありましたか?


宿の選び方は、人によってさまざまです。

ホテルや旅館への宿泊は、お風呂に入れて寝ることができればいい!

という方から、

普段の喧噪を忘れてゆったりとくつろぎたい!

という方など、自分の過ごしかたにあった旅館やホテルを見つけたいですね。


是非、皆生温泉で素敵な思い出を作ってくださいね。


最後までありがとうございました。
 

広告