広告

敏感肌でも使える柔軟剤ってないの?

肌に優しい人気の柔軟剤をおしえて!!

肌が敏感な人なら、こんな疑問や願望を持っている人もいますよね。

柔軟剤ランキング

洗濯した衣類をふわふわにする柔軟剤は、多くの人が使っていますよね。

でも敏感肌のあなたは、柔軟剤の刺激で肌トラブルが起きたりしていませんか?


直接肌に塗るわけでもないし、大丈夫だろう!と思われがちな「柔軟剤」。

しかし、実際には肌トラブルの原因になることも。


そこで今回は、敏感肌のあなたも安心して使える人気の柔軟剤をランキングにして紹介したいと思います。

是非、あなたに合う肌にやさしい安心できる柔軟剤を見つけてくださいね。

広告

敏感肌にもおすすめ!人気柔軟剤ランキング

誰だって、ふわふわでいい香りの衣類に仕上げたいものですよね。

「○○のいい香り~」なんてCMを見れば、いい香りの柔軟剤をついつい買いたくなっちゃいます。


でも柔軟剤の香料にも、実は肌への刺激があるんです。

「え~!じゃあ敏感肌の私は、ふわふわといい香りの衣類には包まれないわけ?」

とがっかりしているあなた!


大丈夫です!

敏感肌のあなたもおすすめできる、お肌にやさしい柔軟剤があるんです!


そこで今回は、種類が豊富な柔軟剤の中から、敏感肌の人には絶対に知ってほしい!

おすすめの人気の柔軟剤をお伝えします。


管理人の独断と偏見でランキングにしましたので、最後までお付き合いくださいませ♪

では第5位から紹介していきましょう!
広告

ランキング5位

『ミューラグジャス ファブリックソフトナーR』

柔軟剤ランキング
出典(商品紹介): http://mieux-luxgeous.jp/


主成分は植物由来で石油系の成分は一切なしの柔軟剤!

敏感肌の方にも安心して使えます。

柔軟剤に配合されている天然由来の香りに癒されます。


特徴

植物由来の界面活性剤を主成分とした、ノンシリコン処方の肌にやさしい柔軟剤です。

さらに、高級美容成分4種

  • 「セラミド」
  • 「ココナッツオイル」
  • 「アルブチン」
  • 「スクワラン」

  • を配合しています。

    新しいスキンケア発想の柔軟剤なのです。


    主成分の植物由来の界面活性剤はオーガニックの認証を受けているものを使用、また石油系の成分は一切使われていませんから、敏感肌にも安心して使えます。

    柔軟効果もばっちりで、衣類の仕上がりはふっかふか!


    また、5種類の天然由来成分

  • 「カミツレエキス」
  • 「セージエキス」
  • 「ホホバ葉エキス」
  • 「ラベンダーエキス」
  • 「ローズマリーエキス」

  • も配合しています。

    癒しの効果もあるそうですよ♪


    購入者の評判と口コミ

    『ミューラグジャス ファブリックソフトナー』を実際に使っている方の評価としては、

    「肌触りはふっかふか♪いい香りがして心地よく、癒されます。」

    「肌触りが抜群で、ストレスなし!いい香りにも癒されて、使い続けたい柔軟剤です。」

    「高価な柔軟剤だなと思いますが、お値段なりの効果がいっぱい詰まった柔軟剤です」

    とその香りに人気がありますね。


    敏感肌にも安心して使え、柔軟剤の香りから癒し効果もある柔軟剤!

    ただ、若干お値段が高価になりますので、使う人を選びそうです。

    参考価格/会社

    500ml 1,490円 / 株式会社NIK



    ランキング4位

    『ゼロ ファブリックコンディショナー』

    柔軟剤ランキング
    出典(商品紹介): http://www.ecover.co.jp/ja/


    厳しい肌テストをクリアした優れた柔軟剤です。

    香りつきの柔軟剤が多い中、香料無添加は香りが苦手な人に嬉しい柔軟剤です。


    特徴

    ベルギー発の洗剤ブランド「エコベール」の商品で、2002年に日本で発売され今日まで親しまれてきました。

    香料は無添加、厳しい肌テストもクリアし、英国アレルギー協会にも認定されています。

    敏感肌の方も安心して使用できますね。


    香料が添加されていない柔軟剤って、近年ではとても少ないですよね。

    敏感肌にもやさしく、人工的な香りが添加されていない自然な香りの柔軟剤は、衣類をふんわり仕上げます。


    『ゼロ ファブリックコンディショナー』は、雑誌『エクラ』『anan』などで紹介されて、静かな人気を呼んでいるんです!


    購入者の評判と口コミ

    『ゼロ ファブリックコンディショナー』を実際に使っている方の評価としては、

    「柔軟剤の香りが苦手なので、無香料なのはありがたいです。」


    「肌に刺激が少なくて、香りが無添加なものを探していました。やっとみつけた無香料の柔軟剤はリピート決定です。」

    「香料が苦手で、柔軟剤は使っていませんでしたが、無香料がうれしい!久しぶりにふわふわの衣類になって感激です。」

    など、もっと早くこの柔軟剤に出会いたかったという人が多数!


    香りが欲しい方には物足りなく感じるかもしれませんが、柔軟剤の香りが苦手な方におすすめの柔軟剤ですね。


    参考価格/会社

    750ml  850円 / エコベール



    ランキング3位

    『ふんわりさらさ』

    柔軟剤ランキング
    出典(商品紹介): https://www.myrepi.com/


    ノンオイリーに着色料無添加の柔軟剤は、敏感肌の方はもちろんのこと、赤ちゃんにも安心して使える柔軟剤です。

    香りもやさしいので、家族全員に喜んでもらえること間違いなし!


    特徴

    繊維を油分で覆わない「ノンオイリータッチ処方」の『ふんわりさらさ』は、衣類をふわふわの肌触りに仕上げます。

    『ふんわりさらさ』で洗ったTシャツを肌につけて、肌状態を皮膚科の先生がチェック!

    異常がないことも確認済みですから、敏感肌でも安心して使えます。


    着色料は無添加!しかも香りは優しいピュアソープの香り!

    敏感肌の方だけではなく、きつい香りが苦手な方も匂いを気にせず使える柔軟剤ですよ♪


    購入者の評判と口コミ

    『ふんわりさらさ』を実際に使っている方の評価としては、

    「夫婦揃って敏感肌なのですが、ふんわりさらさを使い始めてから肌トラブルなしで過ごしています。」

    「着色料が無添加なので、敏感肌の家族にも安心して使えます。」

    「ふんわり仕上がる肌触りに、子供でもこれなら大丈夫と安心して使用できます。」

    など、肌に負担がかからないふわふわの仕上がりが高評価!

    特に着色料が無添加ということで、敏感肌の方や赤ちゃんがいるご家庭におすすめです。

    参考価格/会社

    600ml  409円 / P&G



    ランキング2位

    『ランドリン クラッシックフローラル』

    柔軟剤ランキング
    出典(商品紹介): http://www.laundrin.jp/


    『ランドリン クラッシックフローラル』は香りが人気の柔軟剤です。

    ふわっと香るやさしい香りは、やみつきになってしまうくらいにいい香りです。


    特徴

    『ランドリン クラッシックフローラル』は香りがいい柔軟剤として人気があります。

    香りは、香水でも大人気のクロエの香りに似ています。

    敏感肌には、香料も刺激になると言われていますが、ランドリンは赤ちゃんの衣類にも使用できる柔軟剤なんです。


    香りもいいのに敏感肌な人にも使えるのには理由があるんです!

    それは、オーガニック認証を受けたオーガニック抽出エキスを配合して柔軟剤の機能を高めていること!!

    これによって衣類をふんわりと柔らかくしているんですね。


    肌にも低刺激、ふんわりやさしく香るいい香りで、部屋干ししても嫌なに臭いに悩まされません

    もちろん、柔軟剤本来の役割である静電気も抑えてくれますので、埃(ほこり)や花粉の吸着や衣類のまとわりつきもありません。


    購入者の評判と口コミ

    『ランドリン クラッシックフローラル』を実際に使っている方の評価としては、

    「刺激が少ないから敏感肌の家族にも安心して使えます。」

    「低刺激なのも嬉しいけれど、おしゃれな香水をつけているようないい香りもお気に入りです。」

    「オーガニック成分が使われているので安心。衣類もふわふわに仕上がります。」

    など、低刺激とその香水のような香りに人気が急上昇中!

    若い女性、特にママさんに高評価を受けているようです。


    参考価格/会社

    600ml  718円 / 株式会社パネス



    ランキング1位

    『ハミング Neo』

    柔軟剤ランキング
    出典(商品紹介): http://www.kao.co.jp/humming/neo/


    ハミングNeo独自の成分で、素肌のケアまで考えた柔軟剤になっています。

    昔からある柔軟剤の老舗の柔軟剤なので安心して使えますね。


    特徴

    2010年に発売された『ハミング Neo』は、独自のやわらかさ成分を配合しています。

    この成分によって、直接肌に触れる衣類やタオルの繊維の先までやわらかに仕上げて、素肌を繊維のこすれから守ります。

    肌のケアまで考えられている『ハミング Neo』は、皮膚科医の指導のもとで繊維の刺激テスト済みです。

    赤ちゃんの衣類にも使用できるほどのやさしい仕上がりなので、敏感肌でも安心して使用できますよ。

    柔軟剤は少量でも、ふっくらとふわふわの仕上がりで、使いこんだタオルもふんわりなるとか♪


    香りは2種類!

    スズランの清潔感がある香り「ホワイトフローラルの香り」とほんのり甘い香りがする「ベビーパウダーの香り」!!

    どちらも匂いを気にしなくていい、やさしい香りです。


    ハミングは、自分の母も使っていた柔軟剤という方も多いのではないでしょうか?

    どこか懐かしくてほっと安心できる香りですよね。



    購入者の評判と口コミ

    『ハミング Neo』を実際に使っている方の評価としては、

    「柔軟剤の強い香りが苦手で頭痛がすることがあるのですが、ハミングNeoのやさしい香りは頭痛が起きません。」

    「香りは優しく控えめで、衣類はふわふわに仕上がります。」

    「お値段もお手頃、ふっくら仕上がりは肌に刺激もないので安心して使っています。」

    とコスパとやさしい香り、そしてそのふんわりとした仕上がりが人気!


    香りが先行している近年の柔軟剤の中、控えめな香りとふわふわの仕上がりはまさに王道。

    さらにお手頃価格ということで評判もよく、長年愛用されている方も多い柔軟剤ですね。

    参考価格/会社

    400ml  225円 / 花王

    広告


    終わりに

    今や柔軟剤を使わない人の方が少ないくらいに、多くの人が柔軟剤を使っています。

    そして最近は香りつきの柔軟剤を使う人が増加中です。


    でも、「柔軟剤を変えてから肌の調子が悪い」というような方もいるそうです。

    柔軟剤には、もともと肌への刺激がある成分が含まれているのですが、最近人気となっている香料は肌へ刺激があると言われていますね。

    そのため敏感肌の方は、使える柔軟剤がかなり限定されてしまうと考えている人も多いようです。


    でも、あきらめなくてもいいんです!

    敏感肌のあなたが安心して使えるいい香り、ふんわりな仕上がりの柔軟剤もあるある~♪

    低刺激で本来の柔軟剤の役割もちゃんとして、いい香りのするものから控えめな香りのものまで揃っていますよ。


    実際の使い心地は、個人のお肌の状態によって変わってくると思います。

    このランキングを見て、是非使ってみたいと思う柔軟剤を探してみてくださいね。


    最後までありがとうございました。


    広告